【ファンパレ攻略】最強ダメージの出し方|ダメージ計算の方法【呪術廻戦 ファントムパレード】

【呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)】の最強ダメージの出し方|ダメージ計算の方法などの説明です!

目次

基本のダメージ計算

ダメージ計算式

攻撃力(体術/術式のステータス値)×スキル威力(体術/術式の倍率)=ダメージ

ダメージは乱数(±1~10%ぐらい)で調整され、同条件でも毎回ダメージは変動!
ダメージが大きくなるほど変動幅も上昇⁉

ダメージ計算①
ダメージ計算②

伊地知さんがスキル「生存本能(体術100.0%)」で攻撃した場合の計算

ダメージ計算④

329(体術)×1.00=329ダメージ

体術329
キャラ詳細のステータスとぜんぜん違くない?

329=167(ステータス)+ランク上昇ボーナス(補正)+廻想残滓ステータスUP

ランク・キャラランクボーナス・廻想残滓によるステータス上昇を含めた数値は、廻想残滓選択画面で確認⇩

ダメージ計算③

キャラクター詳細の数値は、もろもろボーナス未加算の素ステータス
攻撃に反映される数値は廻想残滓装備画面のボーナス補正コミコミ数値

属性相性によるダメージ増減

得意属性(WEAK)=×約1.5倍
不利属性(RESIST)=×約0.5倍

伊地知さんが属性相性の相手にスキル「生存本能(体術100.0%)」で攻撃した場合の計算

ダメージ計算⑦
不利属性の相手に攻撃の場合

329(体術)×1.00=329
329(ダメージ)×0.5(不利属性)=165

ダメージ計算⑤
有利属性の相手に攻撃の場合

329(体術)×1.00=329
329(ダメージ)×1.5(有利属性)=494

属性相性なし=等倍
有利属性=約50%増し
不利属性=約半分
属性相性は敵の攻撃力にも影響!

会心・黒閃によるダメージUP

会心(CRITICAL)=×約1.5倍
黒閃(攻撃時に黒く光る)=×約1.75倍

伊地知さんのスキル「生存本能(体術100.0%)」の攻撃で会心・黒閃が発動した場合の計算

ダメージ計算⑧

329(体術)×1.00=329
329(ダメージ)×1.5(会心)=494

ダメージ計算⑨
伊地知さんで黒閃がでた場合

329(体術)×1.00=329
329(ダメージ)×1.75(黒閃)=576

会心は一定確率で発動
黒閃は一部キャラのみ発動
スキル・廻想残滓の効果で確率変動あり!

属性相性&会心によるダメージUP

得意属性(WEAK)=×約1.5倍
不利属性(RESIST)=×約0.5倍
会心(CRITICAL)=×約1.5倍
黒閃(攻撃時に黒く光る)=×約1.75倍

伊地知さんが有利属性の相手にスキル「生存本能(体術100.0%)」の攻撃で会心・黒閃が発動した場合の計算

ダメージ計算⑥
有利属性の相手に会心発動の場合

329(体術)×1.00=329
329(ダメージ)×1.5(有利属性)=494
494(有利ダメージ)×1.5(会心)=740

異なる倍率UPは掛算で加算!
有利属性(1.5倍)×会心(1.5倍)=2.25倍

バフ(強化)のダメージ計算

・体術/術式ステータスUP
・与ダメージUP

バフの種類は2種類
それぞれのバフは重ね掛け可能!
同一バフは足し算で加算!
異なるバフは掛算で加算!

バフ(体術/術式)によるダメージUP

ダメージ計算⑩

伊地知さんに学長のバフ「後進への導き(体術35.8%UP)」を掛けて、スキル「生存本能(体術100.0%)」で攻撃した場合の計算

ダメージ計算⑪
バフ(体術)1回目

329(体術)×1.358(体術UP)×1.00=447

ダメージ計算⑫
バフ(体術)2回目

329(体術)×1.716(体術UP×2)×1.00=565

体術/術式UPはそれぞれの体術/術式攻撃のみに反映!
(体術攻撃に術式UPは意味なし)

バフ(与ダメージ)によるダメージUP

ダメージ計算⑬

伊地知さんにナナミンのバフ「気張っていきましょう(与ダメ26.9%UP)」を掛けて、スキル「生存本能(体術100.0%)」で攻撃した場合の計算

ダメージ計算⑭
バフ(与ダメ)1回目

329(体術)×1.00=329
329(ダメージ)×1.269(与ダメUP)418

ダメージ計算⑮
バフ(与ダメ)2回目

329(体術)×1.00=329
329(ダメージ)×1.538(与ダメUP×2)506

与ダメージUPは全ての攻撃に反映!

バフ(体術/術式)×(与ダメージ)によるダメージUP

伊地知さんに学長のバフ「後進への導き(体術35.8%UP)」と、ナナミンのバフ「気張っていきましょう(与ダメ26.9%UP)」を掛けて、スキル「生存本能(体術100.0%)」で攻撃した場合の計算

ダメージ計算⑯
バフ(体術×与ダメ)1回目

329(体術)×1.358(体術UP)×1.00=447
447(ダメージ)×1.269(与ダメUP)567

ダメージ計算⑰
バフ(体術×与ダメ)2回目

329(体術)×1.716(体術UP)×1.00=565
565(ダメージ)×1.538(与ダメUP)868

異なる倍率UPは掛算で加算!
体術UP(25%)×与ダメUP(25%)=56.25%UP!

高火力のダメージ計算

五条せんせーにバフをてんこ盛り乗せて、必殺「術式反転「赫」(術式758.1%)」で全ブッパした場合の計算

ダメージ計算⑱

バフの内訳
術式UP=35.8%×4
与ダメUP=26.9%×4+97.2%×2+10%+10%+70%
トータルUP=体術UP(143.2%)×与ダメUP(392.0%)=1196.5%UP!

ダメージ計算⑲
バフ(体術×与ダメ)いっぱい

5860(術式)×2.432(術式UP)×7.581=108041

108041(ダメージ)×4.92(与ダメUP)531561

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