【ジャンプチ ヒーローズ(ジャンプチ)】に登場する、セフィリア=アークスのステータス・考察などです!
セフィリア=アークスの評価
冒険 | ☆☆☆☆ |
決闘 | ☆☆☆☆ |
団結 | ☆☆☆☆ |
ステータス
タイプ | バランス |
HP | 16616 |
攻撃 | 2569 |
回復 | 1803 |
必殺ダメージ
特攻=敵が「バランスタイプ」
必殺ダメージ (1ターン目・必殺プチ1個) |
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Lv6 | Lv12 | |
通常 | 12053 | 16065 |
特攻 | 13363 | 17582 |
必殺ダメージ (前ターン必殺の次ターン・必殺プチ1個) |
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Lv6 | Lv12 | |
通常 | 13258 | 18956 |
特攻 | 14699 | 20746 |
必殺・友情ワザ・特性
必殺ワザ | ☆☆☆☆☆ |
友情ワザ | ☆☆☆☆ |
特性 | ☆☆☆☆ |
必殺
「追加ダメージ(バランス)+バフ解除+必殺プチ自動変換+必殺バフ」
決闘なら戦略の塊「必殺バフ解除(高い順)&必殺プチ自動変換(記念Ver)」
友情ワザ
「プチ変換+虹プチ変換+バフ解除+バフ解除+攻撃バフ(青・赤)+攻撃力DOWN」
回復パ(決闘)潰しにも対応「攻撃&回復バフ解除(W高い順)(記念Ver)」
特性
「攻撃バフ+レジェンドゲージUP(条件)+必殺生成短縮(条件)+ダメージ軽減(条件)」
敵タイプしだいでアホほどパワーアップ「必殺生成短縮&ダメージ軽減(記念Ver)」
必殺・アークス流剣術“滅界”
Lv.6/12
敵単体に攻撃力の460%ダメージを与え、対象がバランスタイプの場合、+50%の追加ダメージ。敵全体の必殺ワザで与えるダメージUPを数値の高い順に1個解除。次のターン開始時にランダムで1個、必殺ワザの基本ダメージが15%の必殺プチに変換。2ターン、自身の必殺ワザで与えるダメージを10%UP
Lv.12/12(+6)
敵単体に攻撃力の530%ダメージを与え、対象がバランスタイプの場合、+50%の追加ダメージ。敵全体の必殺ワザで与えるダメージUPを数値の高い順に1個解除。次のターン開始時にランダムで1個、必殺ワザの基本ダメージが15%の必殺プチに変換。2ターン、自身の必殺ワザで与えるダメージを18%UP
友情・共に闘いましょう
Lv.6/12 ターン数 11
黄プチを4個、青プチに変換、緑プチを4個、赤プチに変換、邪魔プチを1個、虹プチに変換、敵全体の攻撃力UPと回復力UPを数値の高い順に1個解除し、3ターン、青・赤属性の攻撃力を12%UPし、3ターン、敵全体の攻撃力を10%DOWN
Lv.12/12(+6) ターン数 11
黄プチを4個、青プチに変換、緑プチを4個、赤プチに変換、邪魔プチを1個、虹プチに変換、敵全体の攻撃力UPと回復力UPを数値の高い順に1個解除し、3ターン、青・赤属性の攻撃力を34%UPし、3ターン、敵全体の攻撃力を10%DOWN
特性・時の番人のNo.1
Lv.6/12
自身の攻撃力を2%UP。2〜3ターン目までの間、ターン開始時、レジェンドゲージ8%UP。敵にバランスタイプがいるとき、自身の必殺プチ生成に必要な数を3減らし、自信が受けるダメージを1000軽減(決闘の場合は100000軽減)。敵に体力タイプがいるとき、自身の必殺プチ生成に必要な数を2減らし、自身の受けるダメージを2000軽減(決闘の場合は70000軽減)
Lv.12/12(+6)
自身の攻撃力を18%UP。2〜3ターン目までの間、ターン開始時、レジェンドゲージ14%UP。敵にバランスタイプがいるとき、自身の必殺プチ生成に必要な数を3減らし、自信が受けるダメージを1000軽減(決闘の場合は100000軽減)。敵に体力タイプがいるとき、自身の必殺プチ生成に必要な数を2減らし、自身の受けるダメージを2000軽減(決闘の場合は70000軽減)
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