スケット団のリーダー ボッスン【記念】[ジャンプチ]

スケット団のリーダー・ボッスン【記念】②

【ジャンプチ ヒーローズ(ジャンプチ)】に登場する、スケット団のリーダー ボッスンのステータス・考察などです!

目次

スケット団のリーダー ボッスンの評価

ボッスン【スケット団のリーダー】
評価(6段階)

※決闘は友情ワザの評価

冒険☆☆☆☆☆
決闘☆☆☆☆☆
団結☆☆☆☆☆

ステータス

タイプバランス
HP19115
攻撃2613
回復2048

必殺ダメージ

特性=ターン開始時の盤面に必殺プチが3個以上あるとき

必殺ダメージ
(必殺プチ1個)
Lv6 Lv15
通常 16142 20005
特性 17538 22733
必殺ダメージ
(前ターン必殺の次ターン・必殺プチ1個)
Lv6 Lv15
通常 18021 25970
特性 19496 29061

必殺・友情ワザ・特性

評価(6段階)
必殺ワザ☆☆☆☆☆☆
友情ワザ☆☆☆☆☆
特性☆☆☆☆☆

必殺
「友情ワザ発動短縮(全)+弱体化+攻撃バフ(全)+必殺バフ(全)+HP回復+必殺プチ自動変換×3」
可能性の獣「必殺プチ自動変換×3(記念Ver)」

友情ワザ
「必殺プチ+バフ解除+バフ解除+ダメージ軽減+攻撃バフ×3+必殺バフ×3+逆襲ガード(全)」
逆襲パ(決闘)ざまあWW「逆襲ガード(記念Ver)」

特性
「拘束軽減+感電軽減+攻撃バフ+必殺バフ(全)+必殺生成短縮(全)+虹プチ+必殺バフ(全)(条件)+ガード(条件)+虹プチ(条件)+必殺プチ(条件)+ダメージ軽減(条件)+HP回復(条件)+虹ペイントプチ×3(条件)」
おるだけで感電パ(決闘)潰し「感電軽減(記念Ver.2)」

必殺ワザ

必殺スケット団っス!!

Lv.6/15
敵単体に攻撃力の550%ダメージを与え、味方全体の友情ワザ発動ターンを1減らし、2ターン、敵全体を20%弱体化にし、2ターン、味方全体の攻撃力と必殺ワザで与えるダメージを6%UP(決闘の場合は15%UP)し、1ターン、ターン終了時にHPを2500回復し、次のターン開始時にランダムでプチを1個、必殺ワザの基本ダメージが40%の必殺プチに変換(団結バトルの場合は100%)

Lv.15/15(+9)
敵単体に攻撃力の580%ダメージを与え、味方全体の友情ワザ発動ターンを1減らし、2ターン、敵全体を40%弱体化(決闘、団結バトルの場合は6ターン45%弱体化)にし、2ターン、味方全体の攻撃力と必殺ワザで与えるダメージを16%UP(決闘の場合は25%UP)し、1ターン、ターン終了時にHPを2500回復(決闘の場合は130000回復)し、次のターン開始時にランダムでプチを3個、必殺ワザの基本ダメージが40%の必殺プチに変換(団結バトルの場合は100%)

友情ワザ

友情すぐ助けるぞ!!

Lv.6/15      ターン数
ランダムでプチを1個、爆発範囲が3段階UPした必殺プチに変換、敵全体の攻撃力UPを数値の低い順に1個解除。3ターン、サポート対象のメインキャラが受けるダメージを2000軽減し、3ターン、サポート対象のメインキャラの攻撃力と必殺ワザで与えるダメージを1%UPと6%UPと11%UPし、2ターン、味方全体が逆襲で受けるダメージを50%ガード

Lv.15/15(+9) ターン数 9
ランダムでプチを1個、爆発範囲が3段階UPした必殺プチに変換、敵全体の必殺ワザで与えるダメージUPを数値の高い順に1個解除し、敵全体の攻撃力UPを数値の低い順に1個解除。3ターン、サポート対象のメインキャラが受けるダメージを6000軽減(決闘の場合は150000軽減)し、3ターン、サポート対象のメインキャラの攻撃力と必殺ワザで与えるダメージを5%UPと10%UPと15%UPし、2ターン、味方全体が逆襲で受けるダメージを80%ガード

特性

特性集中モード

Lv.6/15
自身が受ける拘束の解除に必要なプチ数を15個減らし、自身が受ける感電のダメージを6000軽減(決闘の場合は700000軽減)し、自身の攻撃力を8%UPし、味方全体の必殺ワザで与えるダメージを4%UPし、味方全体の必殺プチ生成に必要な数を1減らす。自身の行動前に赤&青&黄プチを1個ずつ、虹プチに変換。ターン開始時、必殺プチが3個以上あるとき、そのターン味方全体の必殺ワザで与えるダメージを9%UP。ターン開始時、敵に赤属性がいるとき、自身が受けるダメージを20%ガード。2、3ターン目、自身が受けるダメージを40%ガード。レジェンド召喚を発動したターン、味方全体が受けるダメージを3000軽減(決闘の場合は150000軽減)し、ターン終了時にHPを3000回復し、自身の行動前にランダムでプチを3個、縦一列変換の虹ペイントプチに変換(1ターンに1回だけ発動)

Lv.15/15(+9)
自身が受ける拘束の解除に必要なプチ数を15個減らし、自身が受ける感電のダメージを6000軽減(決闘の場合は700000軽減)し、自身の攻撃力を20%UPし、味方全体の必殺ワザで与えるダメージを10%UPし、味方全体の必殺プチ生成に必要な数を1減らす。自身の行動前に赤&青&黄プチを1個ずつ、虹プチに変換。ターン開始時、必殺プチが3個以上あるとき、そのターン味方全体の必殺ワザで与えるダメージを15%UP。ターン開始時、敵に赤属性がいるとき、自身が受けるダメージを20%ガード。2、3ターン目、自身が受けるダメージを40%ガード。3、4ターン目、自身の行動前に邪魔プチを全て虹プチに変換3、5、7ターン目、自身の行動前にランダムでプチを1個、必殺プチに変換。レジェンド召喚を発動したターン、味方全体が受けるダメージを3000軽減(決闘の場合は150000軽減)し、ターン終了時にHPを3000回復(決闘の場合は150000回復)し、自身の行動前にランダムでプチを3個、縦一列変換の虹ペイントプチに変換(1ターンに1回だけ発動)

別バージョン

ボッスン

関連キャラクター

コメント

コメントする

目次